よくある質問

アクア・アートがご提供する水を使ったインテリアオブジェへのよくお問合わせ頂く内容です。
既製品の組み立てに関して、聞きたいのですが。誰でも簡単にできるのでしょうか?
はい。
商品によって多少作業内容は変わりますが、組立手順書をお付けしておりますので、男性の方おふたりで組み立てられると思います。
電源が、家庭用(100V)しかないのですが、大丈夫ですか?
はい。
既製品に関しましては家庭用の100Vで稼動します。
ワット数は、商品によって違いますが、一部の既製品を除くと50W程度です。
水槽なので、給排水は必要ですか?
いいえ。
弊社のアクアクリーン液を使用していただければ、給排水設備はいりません。
但し、生体用ではありませんので、熱帯魚の水槽には使用できません。
又、当液は水溶性なので、屋外には不向きです。
アクアフローのことで、教えてもらいたいのですが。 水を流すガラス自体も、工事していただけるのですか?
いいえ。
ガラス、ガラスサッシ工事は、建築工事でしていただき、その後システム設備工事を行います。
アクアスクリーンパネルの、カラーはどのように換えるのですか?
既製品は付属品として、カラーフィルターを3色お付けしていますので、そのフィルターを差し替えていただくか、照明球自体をカラー球(青)に交換してもらうことも可能です。 なお、カラー球(青)は弊社のほうでも扱っていますので、お問い合わせください。
アクアクリーン液について質問ですが、気泡水槽で使用を考えています。 蒸発して補充する場合、そのたび液を足すのですか?
いいえ。
気泡水槽でアクアクリーン液を使用した場合、使用から3年くらいは水道水の補充で結構です。 その後は、アクアクリーン液の蒸発する期間が短くなってきた際に補充してもらっても結構ですが、蒸発した量だけを水道水で補充している分には、10年でもご使用いただけます。
アクアクリーン液は、単体で購入できますか?
申し訳ございません。
アクアクリーン液は、弊社商品(液を除く)ご購入のお客様に対して選んでいただくオプション商品になっておりますので、単体での販売はしておりません。